アジア飯 blog

28歳、独身。人生逆転をかけ東南アジアの雄シンガポールに上陸。シンガポールを中心に東南アジアのいわゆる現地飯をガンガン紹介していきます。

海老麺

こっちで知り合った、長年シンガポールに住んでいる人にオススメを聞いた所、力説され勧められたのがここ「Beach Road Prawn Noodle House」

 

週末、意を決して12時頃行ってみると凄い行列!!

 

まずは席を確保し、机の番号を覚えて

期待大にして自分も行列の最後に並ぶ。

 

f:id:asiameshi:20160905013543j:image

 

「Soup or Dry?」

 

分からないから、とりあえずSoup。

 

待つこと10分。

 

海老が意外と大きい!

 

f:id:asiameshi:20160905013537j:image

 

 

一口スープを飲んでみる。

ヤバイ!美味い!

海老の出汁がスゴイ出てる!!一口飲んだだけで、海老の良い出汁が口全体へ広がる。

しみるなーーーー

これは病みつきになりそうだ!!!

 

麺は黄色い麺を選んだが、他にも太めのビーフンもあるらしい。

 

周りを見てみるとDryを選んでいる人も多い。

ピリ辛のソースで和えてるみたいで、これはこれで美味しそう。

小さいお椀でスープは別盛りで。

次回はこっちをチャレンジしようかな。

 

あっという間にスープを飲み終えて、物足りなく感じてると、レジの隣にお椀を持っていってる人がいる!

どうやら、スープおかわりが出来るらしい!

自分もスープをもう少しもらう。 

 飲んだ後に飲みたくなるスープだが、営業時間はどうやら朝8時から夕方4時まで。

平日通うのは難しそうなのが、残念。。。

ただ、週末の朝ごはんにはうってつけ!って事でまた今度はDryを試しに行くぞ!!

 

370 East Coast Road

Singapore 428981

Tel : +65-63457196

Open : 08:00 to 16:00

Close : Tuesday

Price : $

 

お腹ぽんぽん